今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

ジュリーズ キューブウエハース ピーナッツバターのお味

昨日は、ジュリーズ  キューブウエハースのパッケージをレビュー。

とろけるピーナッツバターのイラストにそそられて購入したが、まさかの自身のピーナッツ好きが発覚。

無意識にピーナッツが入ったお菓子ばかり買わないように決意し、レビュー終了。

 

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190206074232j:image

 

でーん!!

お皿に出してみます。

 

ひと口大のピーナッツバターのウエハースがゴロゴロ入ってますね。

袋を開けた瞬間、香ばしい匂いがフワッと広がります。

内容量150gなんだけど、自分が思ってたよりウエハース150gって、たくさん入ってるね。

ウエハース自体が軽いもんね、そりゃあモリモリで入ってるはずだ。

 

f:id:dietshonan:20190206182107j:image

 

見た目、いいですねぇ。

そのままはもちろん、パフェのトッピングとか、バニラアイスなんかに添えても美味しそう。

いざ、実食!!

 

f:id:dietshonan:20190206182347j:image

 

サクサクの食感が素晴らしい。

ちょうど良い塩加減で、ピーナッツバターの甘みとコクと、バランスが絶妙なんですよね。

やめられない、とまらない!

甘じょっぱい味って、エンドレスで食べられる気がしてしまうから恐ろしい。。。

 

f:id:dietshonan:20190206183733j:image

 

ウエハースって、私にとっては食べたくて仕方ない!って思って食べるお菓子じゃないんだよね。

でも時々お店とかで見かけると、懐かしくなって無性に食べたくなる不思議なお菓子。

小さい頃、おやつにはよく食べてたかもしれないなぁ。

 

皆さんにも、小さい頃に食べたけど、大人になって食べなくなったお菓子、ありますか?

 

ではまた、次のレビューをお楽しみに!