今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

ミニガレット&ココアサブレ アソートパックのお味

昨日は、ミニガレット&ココアサブレ  アソートパックのパッケージをレビュー。

 

ちょっと地味めなパッケージだけど、フランスの栄誉ある賞、EPV受賞のお菓子ということで、俄然味への期待が高まったところでレビュー終了。

 

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190320111512j:image

 

個包装になっていて、お茶請けにいい感じやね。

ひとつひとつはそんなに大きくなくて、おやつとか、食後にちょっとだけ甘いものが食べたい時なんかにもおすすめ。

 

f:id:dietshonan:20190320142447j:image

 

まずは、ミニガレット。

焼き上げる前に塗った卵黄のおかげか、表面がツヤツヤできれい。

いいバターの香りがする。

 

f:id:dietshonan:20190320153600j:image

 

厚みはなく、薄くて軽い。

いざ、実食!!!

 

f:id:dietshonan:20190320153643j:image

 

サックサク!

発酵バターの風味がたまらんね。

材料は小麦粉、バター、砂糖、卵、塩だけなんだけど、いろいろな添加物が入っていないから、素材の良さを感じられる味。

 

f:id:dietshonan:20190320155743j:image

 

続いて、ココアサブレ。

真四角の形が、気取らない感じがして好き。

ふわっと、ココアのビターな香りがする。

 

f:id:dietshonan:20190320160258j:image

 

厚みは同じくらい。

厚すぎると、もっさりして口の中の水分が奪われる気がするし、薄すぎるとパリっとしてどこか物足りない。

こちらも実食!!

 

f:id:dietshonan:20190320160426j:image

 

ミニガレットとの材料は、ココアパウダーのみ。

ゆえに、ちょっぴり味もビターかな。

ふたつに共通する事があって、絶妙な塩加減ってところ。

この塩が、甘さを上手に引き出しているね。

 

派手さはないけど、優しくて誰もに受け入れられる味。

一度食べてもらえたら、その意味が分かってもらえる気がする。

 

ではまた、次のレビューをお楽しみに!