今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

フェレロ ロシェのお味

昨日は、フェレロ  ロシェのパッケージをレビュー。

輸入菓子屋さんでよく見かける割に、実は食べた事がなかったお菓子と言う事で、期待に胸を膨らませつつレビュー終了。

 

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190309091528j:image

箱から取り出してみます。

これぞ、フェレロ。まん丸できれいやね。

このサイズ、ちょっとしたプレゼントとか、バレンタインのバラまき用チョコレートにいいかも。

 

f:id:dietshonan:20190309091945j:image

 

ひと口で食べ切れるサイズがいいね。

フェレロ  ロシェの商品名は、製造会社フェレロ社の社名とフランス語で『岩』という意味ほロシェに由来する。

 

f:id:dietshonan:20190309093507j:image

 

確かに、岩みたいにゴツゴツしてる。

ちょっと隕石っぽい。こんなの落ちてきたら拾いたい放題だわ。

 

f:id:dietshonan:20190309094017j:image

 

半分かじって、中身を確認。

うわ~、なんて美味しいんだろう!

今まで食べて来なかった自分、どんまいって感じ。

ゴツゴツとした外側の見た目とは裏腹に、食感は意外と柔らかくて繊細。

砕いたヘーゼルナッツのザクザクと、なめらかなチョコレートクリーム、そして真ん中のヘーゼルナッツ丸ごとひと粒。

何層にも美味しさが重なる事で、食べ終わった時の満足度が高まる気がする。

甘いけど、甘すぎない。ナッツの香ばしさがコーヒーの苦味とすごくマッチしそう。

やっぱり、色々なところで見かけるのは、この美味しさをお店の人は知ってたって事よね。

やられた。

 

ではまた、次のレビューをお楽しみに!