今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

アンソンバーグ チョコレートスティック シーソルトアーモンドのお味

昨日は、アンソンバーグ  チョコレートスティックのパッケージをレビュー。

 

あの独特な細長いフォルムは、手を汚さずにチョコレートを堪能できるんじゃないかと考えた私。そう思うと、歴史ある会社だけど、考え方はモダンだなと感じてレビュー終了。

 

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190301134024j:image

 

開封

こんな感じで開けられるので、直接手で触らずに食べることが出来る。

ありそうでなかったこの形、もっと広まっていって欲しいね。

それにしても、何かに似てるんだけど、それが全く思い出せない。。。

 

いざ、実食!!

 

f:id:dietshonan:20190301134829j:image

 

せっかくこの形なので、上からガブリ。

おお、美味しい!

クラッシュアーモンドの食感がアクセントになっていて、噛むとカリカリとして楽しい。

シーソルト、というだけあって、塩気はけっこう効いてます。

普通の塩と違って、海塩はミネラル豊富だから、甘みと苦味がほのかに感じられて、複雑な味を作り出している気がするね。

ダークチョコレートだから、苦味はあるんだけど、塩のおかげで甘みが引き出されていて、味に立体感が生まれてる。

 

f:id:dietshonan:20190301135551j:image

 

つぶつぶが良く見える。

けっこうアーモンドがしっかり入っているのが嬉しい。

美味しいから、アンソンバーグの本命、リカーチョコレートも気になっちゃうね。

お酒飲めないんだけど。。。くぅ。

 

ではまた、次のレビューをお楽しみに!