今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

レクラーク トラディション メープルリーフクッキーのお味

昨日は、レクラーク  トラディション  メープルリーフクッキーのパッケージをレビュー。

 

110年以上も前からこのクッキーがあると知り、歴史あるパッケージに感銘を受けた私。

これからもこの歴史を絶やさず、長く続けて欲しいと願いつつレビュー終了。

 

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190312074628j:image

 

箱から出してみます。

クッキーが350gって、けっこうあるよね。

なかなかインパクトのある見た目。

案の定、小分けになっていないので、食べきらない分は湿気ないように封をしっっっかりしておかないと。

 

f:id:dietshonan:20190312075114j:image

 

お皿に出してみると、やっぱりメープルリーフの形はかわいらしい。

これがティータイムに出てきたら、思わずかわいい!って言ってしまうかも。

葉っぱの葉脈も忠実に再現されているところがまたいいね。

 

f:id:dietshonan:20190312075403j:image

 

クッキー1枚の厚みと重さがすごい。

メープルリーフの形のクッキー2枚で、メープル風味のクリームを挟んでいるこのお菓子。

3層になってるってことだから、クッキー自体にも重厚感が出てくるよなぁ。

 

f:id:dietshonan:20190312075743j:image

 

いざ、実食!!! 

 

f:id:dietshonan:20190312075810j:image

 

うわぁ、甘いな~!

普通のクッキーだったら、ここまで甘いなって感じなかったと思うんだけど、メープルシロップの香料を使って風味を出しているからだと思う。

ブラックコーヒーか、無糖の紅茶と一緒に食べるのが絶対おすすめ。

メープルのお菓子好きな人には、たまらん味と匂いだろうね。

クッキーはサクサクと、カリッとが混ざった食感で食べ応え十分。

 

ではまた、次のレビューをお楽しみに!