今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

トロウマッド レースクレープのお味

昨日は、トロウマッド レースクレープのパッケージをレビュー。

 

日本の大人気お菓子ルマンドにそっくりなどと言っていましたが、ルマンドは1974年発売開始。トロウマッドのレースクレープのほうが歴史がある知り、失言してしまった事を後悔してレビュー終了。

 

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190305164859j:image

 

なんと、予想を裏切り個包装仕様。

金の包み紙で包まれ、ちょっとリッチな感じがいいね。

どうやら10本入りみたいなので、容量85gを10で割ると1本あたり約32kcal。

1本くらいなら大した事ないけど、軽いお菓子だから、食べ過ぎないように気をつけんとね。

 

f:id:dietshonan:20190306185848j:image

 

さっと取り出してみた。

なんかシャレオツです。

 

f:id:dietshonan:20190306185938j:image

 

1包装に2本入ってる。

シンプルな平たいルマンドって感じ。

いや、トロウマッドのほうが歴史長いから、その言い方は違うか。

開けてみると、甘いバターと砂糖の香り、そして小麦が焼かれる香ばしい香り。

チョコレートがかかってるのもあるみたいだけど、断然シンプルな方が好き。

素材の味をしっっっかり感じられるからね。

いざ、実食!!

 

f:id:dietshonan:20190306190137j:image

 

か、軽い~!

そして、パリパリのサックサク!

噛むと薄いクレープ生地がホロホロと口の中で崩れるのが分かります。

これは、車の中で食べたらお父さんお母さんに怒られるパティーンよ。

食べる時は、下にこぼれないように気をつけて召し上がってくださいな。

 

ではまた、次のレビューをお楽しみに!