今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

トロウマッド レースクレープ

本日のおやつ紹介はこちら!

 

でーん!!

 

f:id:dietshonan:20190305111225j:image

 

トロウマッド レースクレープ

 

価格:321円

定価:378円

 

クレープだから軽いのは何となく想像がつくんだけど、かなり立派な箱に入っていてビックリ。

見た目も日本のルマンドっていうお菓子そっくりだったので、気になり購入。

 

ホームページ、こちら。

https://www.traoumad.fr

 

Traou Mad(トロウマッド)は「タヒチの女」で有名なポール・ゴーギャンなどの画家たちが暮らした、フランスのポン=タヴァンという小さな町で1920年に作られたビスケット製造会社。長年にわたり伝統的なノウハウを維持した功績が認められ、2007年にはIFS(国際食品規格)認証を取得している。

 

f:id:dietshonan:20190305114621j:image

 

栄養成分はこちら。

85g入りなので、全部食べても表示よりは少ないカロリーのはず。

内容量がだいたいグラム表記だから、個包装なのかそうじゃないのか開封しないと分からないっていう問題があるね。

 

f:id:dietshonan:20190305115419j:image

 

たぶん、フランス語だから、何が書かれてるのか全然分からない。

バターと小麦っぽいイラストが描かれているから、予想する「選び抜かれたバターと小麦を使用して製造されています」的な感じなのかな。

ふんわりとした翻訳の仕方ですみません。

 

次回、こちらの味をレビューします!