今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

アンソンバーグ チョコレートスティック シーソルトアーモンド

今日から、3月!

旅立ちの季節。よろしくお願いします。

さて、本日のおやつ紹介はこちら!

 

でーん!

 

f:id:dietshonan:20190228074953j:image

 

アンソンバーグ  チョコレートスティック  シーソルトアーモンド

 

価格:

定価:270円(税込)

 

カジュアルでおしゃれなパッケージに惹かれ、購入。

写真だと分かりづらいけど、けっこう長さのあるスティック型のチョコレートで、珍しさもあるね。

 

ホームページは、こちら。

https://tomsgroup.com/en/brand-sites/anthon-berg

 

Anthon Berg(アンソンバーグ)は、1884年創業の老舗製菓会社であり、デンマークのチョコレートの顔として知られています。今回はレビューしていないけど、特に品質の高いリカーチョコレートが有名。

なめらかな舌触り、高い品質と洗練された味わいでデンマーク王室御用達の栄誉にも輝いたチョコレートなのだ。

 

f:id:dietshonan:20190228231951j:image

 

原材料のいちばん最初にカカオマスがきてる。

ダークチョコレートだ。

ちょっと苦めなほうが好みなので、個人的にはうれしい。

シールを剥がして、栄養成分表示を確認。

 

f:id:dietshonan:20190228232938j:image

 

【栄養成分】100gあたり

エネルギー:557kcal

たんぱく質:6g

脂質:39g

炭水化物:43g

食塩相当量:0.59g

 

1本が37gなので、だいたい3分の1くらいだと思ってもらったらいいかな?

そうすると、200kcal以下になるから、ほんとおやつにはおすすめできるね。

 

次回、こちらの味をレビューします!