今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

カストナー チョコレートウエハース マッキアートのお味

昨日は、カストナー  チョコレートウエハースのパッケージをレビュー。

 

1559年創業というカストナー社の長い歴史に圧倒され、日本でさえもこれほどの老舗会社はなかなか存在しないと実感。改めて、この会社の凄さが分かり、レビュー終了。

 

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190214075627j:image

 

お皿に出してみます。

見た目は、至って普通のチョコレートウエハースです。

マキアート(正しくは、マッキアートと記載)自体、実はよく知らなかったから調べてみた。

マキアートはイタリア語で「染みをつける」という意味で、エスプレッソに泡立てたミルクを注いだものらしい。

パッケージにコーヒー豆のイラストがあったけど、ブラックコーヒーよりは、苦味とか香りが抑えられているのかな。

 

f:id:dietshonan:20190214080418j:image

 

個人的に、ウエハースの表面が編み編みしていて、若干気持ち悪いです。。。笑

いざ、実食!!

 

f:id:dietshonan:20190214080558j:image

 

うん、美味しい。

めちゃくちゃ美味しいというわけではないけど、決して不味くはない。

コーヒーの香り、苦味はほとんどなく、甘くて食べやすい。

 

f:id:dietshonan:20190214081542j:image

 

断面は、こんな感じ。

ウエハースは安定のサクサク感。

可もなく不可もなく、たぶん、こういう味のお菓子、人生で3回は食べてる気がする。

どこにでもあるような味、こういう言い方はもしかしたら適切ではないかもしれない。

言い換えれば、世界共通で多くの人々に受け入れられるような味。

 

これ、実はすごく大事なのかもね。

奇をてらってチャレンジする事は必要だけど、たくさんの人に食べてもらえるようなお菓子にする事も必要。

そんな事に気づかせてもらったいい機会だった。

 

ではまた、次のレビューをお楽しみに!