今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

リッターチョコキューブ ヨーグルトベリーミックスのお味

昨日は、リッターチョコキューブのパッケージをレビュー。

リッター社の歴史に触れ、リッタースポーツ誕生の秘話を知ることが出来た。

どんなものの形にも、意味があると分かりレビュー終了。

 

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190210075506j:image

 

カラフルで、何となく女子が好きそうな色使い。

定番のリッタースポーツは正方形の板チョコなんだけど、こちらはひと口サイズで食べやすい。

フレーバーは写真左から、ヨーグルト、ブラックカラントヨーグルト、ストロベリーヨーグルトの3種類。

ブラックカラントだけ聞き慣れないけど、日本ではカシスの名称でおなじみ。

 

f:id:dietshonan:20190210080047j:image

 

でーん!

お皿に出してみます。

ほんとにひと口サイズで可愛らしい。

小さくても、しっかりリッタースポーツのロゴが印字されている。

 

f:id:dietshonan:20190210080222j:image

 

チョコレートの中は、パッケージとほとんど見た目は同じ。

フレーバーチョコレートが、ミルクチョコでコーティングされています。

ひと口で食べられるから、こうやってかじって中身を見ることはあまりないかもしれないね。

 

f:id:dietshonan:20190210080454j:image

 

それぞれの味を簡単に説明します。

ヨーグルトは、カルピスとかピルクルみたいな、乳酸菌入りの清涼飲料水の味で食べやすい。

ストロベリーヨーグルトは、安定の組み合わせ。ヨーグルトの甘味とストロベリーの程よい酸味が絶妙にマッチしています。

小さい頃に食べたアポロっていう傘のチョコレートを思い出しました。

ブラックカラントは、独特な風味がある。たぶん、生のフルーツよりは確実に食べやすいんだけど、渋味が少々。

でもこの渋味が、カカオの苦味と組み合わさると意外にも美味しい。

 

小分けだから、バレンタインのおすそ分けにおすすめかもしれない。

 

ではまた、次のレビューをお楽しみに!