今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

アーノッツ ティムタム チョコミントのお味

昨日は、アーノッツ  ティムタム  チョコミントのパッケージをレビュー。

 

昨年の夏に、食わず嫌いだったチョコミントアイスを食べてみた私。その爽快感と甘さにハマり、チョコミントジェラートの写真が印象的なパッケージが気になったので衝動買い。

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190328074803j:image

 

冷蔵庫でしっっっかり冷やしてみた。

きれいにプラスチックケースにおさまっている様子が、何とも言えずきれい。

開封しただけでは、ミントの香りはまだ来ない。

 

f:id:dietshonan:20190328075147j:image

 

1枚がずっしりしてる。

食べ応えがありそうだから、案外コストパフォーマンスはいいかもしれないね。

大きさはちょうど、厚みも含めて、マッチ箱くらいあるかな。

 

f:id:dietshonan:20190328075518j:image

 

真横から見てみると、この厚さがより伝わるかもしらん。

いざ、実食!!

 

f:id:dietshonan:20190328075816j:image

 

うおおおお!

想像以上のチョコミント!!

これは、冷やしているからか、それとも、このティムタムのポテンシャルなのか。。。

チョコミント味のお菓子をまだ食べたことがない人にとっては、このファーストタッチは強めだね。

口に入れると、まずチョコレートの甘さがいっぱいに広がる。

その後に、チョコミント味のお菓子独特の、ミントガムのような風味と爽快感が駆け上がってくる。

私はもちろん、チョコミント味が好きだから、美味しいと思う。

ただ、苦手な人にとっては、嫌いな味になってしまう可能性があるね。

 

ではまた、次のレビューをお楽しみに!