今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

アルルイ メガチョック ミニレモンシンプソンズビスケットのお味

昨日は、メガチョック  ミニレモンシンプソンズビスケットのパッケージをレビュー。

 

シンプソンズ一家の懐かしいイラストが目に留まり、パケ買いをしてみた私。

アメリカのアニメ特有の皮肉も、大人になった今では理解出来るようになったが、大人になったらなったで、見たくなくても見えてしまうものもある事に、少し悲しい気持ちになりながらレビュー終了。

 

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190315072218j:image

 

こんな感じで、きっちり3パック入っています。

これなら、他の人にもおすそ分けしやすくていいね。

 

f:id:dietshonan:20190315072442j:image

 

現在では、社名変更してヤマザキビスケットだけど、ヤマザキナビスコ時代に良く食べていたレモンパックが大好きだった。

これはレモンクリームだから、それに味が似てるんじゃないかと思ってるんだけど、どうだろうか。

 

f:id:dietshonan:20190315075209j:image

 

持った感じは、なるほど、似てるかも。

食べるのにちょうど良いサイズだね。

 

f:id:dietshonan:20190315075431j:image

 

あれ、リッツのチーズサンドにもそっくり。

美味しそう~。

いざ、実食!!

 

f:id:dietshonan:20190315075635j:image

 

美味しい!

正しく、レモンパックや!

正確には違う味なんだけど、レモンの爽やかな酸味とクリームの甘み、ビスケットのサクサクとした食感は、レモンパックを思い出させてくれる。

思いがけず、日本から遠く離れたスペインにもこんな味があったなんて、なんだかうれしい。

パッケージがアニメキャラクターだからって、侮ってはいけない。

 

ではまた、次のレビューをお楽しみに!