今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

ベルジャンバターズ ココアアーモンドシン チョコレートのお味

昨日は、ベルジャンバターズ  ココアアーモンドシンのパッケージをレビュー。

缶入りクッキーの中に入っている薄いクッキーが好きだという話から、小さい頃にお歳暮かなんかでよくもらっていた記憶を思い出す。

あれから約20年近く経つが、ふと、あの重厚感のある缶を懐かしく感じてレビュー終了。

 

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190220072444j:image

 

お皿に出してみます。

確かに、写真通りのうっすいクッキーです。

この薄さがいいんだよね。

薄いがゆえに、他のクッキーとの摩擦とか、袋が上下に揺れるとすぐに欠けてしまうみたい。

ちゃんとスライスアーモンドもチラ見してます。

 

f:id:dietshonan:20190220183229j:image

 

手に持ってみると、軽い!

そして表面には、目で見てもしっかりとわかる、塩の粒が。

甘いクッキーに、塩。

この組み合わせ、まさにスイカ

2種類以上の異なる味を混合したときに、一方または両方の味が強められるという、対比効果を狙ったものだ。

海外のお菓子って甘じょっぱいのが多いけど、どんどん食べたくなるように、メーカーに仕掛けられていたのかもしれない。

 

f:id:dietshonan:20190220184941j:image

 

横にすると、よく分かるクッキーの厚み。

いざ、実食!!

 

サクッサクです。

口に入れると、アーモンドの香ばしい風味とチョコレートの豊かな香りが広がります。 

軽すぎるから、何枚でも行けちゃう気がするね。

テレビを観ながらのおやつタイムは要注意!

味は、丁度いい甘さです。変にチョコレートがかかっていたりしないからかな。

 

このシリーズ、他にもあるみたいなので、俄然期待してしまう。

 

ではまた、次のレビューをお楽しみに!