今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

ベンアンドジェリーズ ワッフルコーンドリームのお味

昨日は、ベンアンドジェリーズのパッケージをレビュー。

恒例となっていた海外おやつのレビューだったが、痛恨の写真撮り忘れのミスにより、急きょアイスクリームに変更。

 

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190212082916j:image

 

パカッ。

フタを開けるとキャラメル、チョコレートワッフルが姿を現す。

顔を近づけると、甘い匂いが鼻からすっと抜けてきます。

いかにも美味しそうなビジュアル。

冷凍庫の中でカチコチだったので、食べ頃になるまで少し待ってからいただきます。

いざ、実食!!

 

f:id:dietshonan:20190212083709j:image

 

スプーンですくいあげると、キャラメルがとろりと溶けだす。

いい感じの溶け具合になった。

自分で言うのもアレですが、シズル感が素晴らしい。

 

うわぁ、こりゃうまか~!

口に入れると、バニラアイスが先に溶けて、追いかけるようにキャラメルが溶け出していきます。

最後に、チョコレートワッフルが口の中に残るんだけど、このワッフルコーンが美味い。

ワッフルコーンって、アイスクリームの水分でふにゃふにゃになってしまうんじゃないかと心配してたけど、チョコレートがいい仕事してる。

コーティングしてるから、水分を吸収せず、ザクザク食感は残ったままなんだよね。

 

f:id:dietshonan:20190212084606j:image

 

どこにスプーンを入れても、しっかりとキャラメルやワッフルの塊、いわゆるチャンクが詰まってます。

最後までアイスクリームを楽しめるのがいいですね。

このシリーズどれも美味しそうなので、また食べたいなと思います。

 

ではまた、次のレビューをお楽しみに!