今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

ステラ 有機ホワイトチョコレート アールグレイのお味

昨日は、ステラ  有機ホワイトチョコレートのパッケージをレビュー。

 

イエローベースで統一された、その美しすぎるパッケージに思わず、見た目って大事なんだなぁと心の中でつぶやいてしまい、レビュー終了。

 

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190224092244j:image

 

あれ!

ホワイトチョコレートなのに、想像していた白じゃない!

これは、何色と言うべきか。。。

開封すると、アールグレイの茶葉がふわっと香ります。

チョコレートの甘い香りと、紅茶の持つ高貴な香りとのバランスが絶妙ですね。

 

f:id:dietshonan:20190224110600j:image

 

普通の板チョコかと思いきや、ちょっとしたイラストが描かれてます。

中心から放射線状に伸びている線が、カカオ豆の産地、中南米やアフリカの眩しいくらいの太陽を彷彿とさせます。

細かいけど、こんなところにもこだわりが見えるのが素敵。

 

f:id:dietshonan:20190224111212j:image

 

チョコレート自体の厚みはそんなにない。

板チョコって、いろいろな楽しみ方があると思うけど、厚みがないほうが噛み砕いて食べやすい気がするね。

噛んだ時と舌でゆっくり溶かした時、二つの味わいを楽しめる。

いざ、実食!!

 

f:id:dietshonan:20190224112249j:image

 

はい、もう。。。大好きな味!

アールグレイだから、チャイのようなスパイスの効いたパンチのある味じゃなくて、品のある優しい味。

でも、味の主張がないわけじゃなくて、奥ゆかしさが感じられる。

チョコレートが好きな人、紅茶が好きな人、甘いのが苦手な人、いろんな人にぜひ食べてもらって、味を共有出来たらと。

 

ではまた、次のレビューをお楽しみに!