今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

トーダリー ハンキーパンキー キャラメルのお味

昨日は、トーダリースナック  ハンキーパンキーのパッケージをレビュー。

ハンキーパンキー(hanky panky)って、英語で誤魔化しとか、インチキっていう意味があるらしい。

確かにそんな顔したカエルが描いてあったけど、イラストの事なのか、味の事なのか、モヤモヤしつつレビュー終了。

 

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190204123837j:image

 

でーん!!

お皿に出してみます。

 

開封した時とたん、甘~い匂いが。

お腹いっぱい食べた後にこの匂い嗅いだら、危険かもしれん。

 

しっかりチョコレートがかかってますね。

見た目だと、キャラメルよりチョコレートが主張している感じ。

 

f:id:dietshonan:20190204124207j:image

 

見にくいので寄ってみます。

小さいピーナッツが入ってるの、分かるかな?

いやぁ、美味しそうなフォルム。

いざ、実食!!

 

f:id:dietshonan:20190204124559j:image

 

甘っ、美味い!!!

美味しいけど、ちょっと甘ったるい。

たぶん、味だけじゃなくて匂いも甘さを強調している気がする。

そして甘さだけじゃなく、塩気も感じる。

このほのかな塩気があるから、食べだしたら止まらなくなるんじゃなかろうか。

 

f:id:dietshonan:20190204124957j:image

 

今回、冬にレビューしているからか、手がチョコレートでベタベタになるような事はなかった。

チョコフレークってお菓子分かります?

あれ好きだけど、あれもコーティングしてるチョコレートが溶けたらベタベタになるよね。

 

一度に食べ切れなかったら、冷蔵庫に保管がマスト。

もしかしたら、冬季限定で流通してるお菓子かもしれないので、見つけたら食べてみてほしいです!

 

ではまた、次のレビューをお楽しみに!