今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

ラ・メール・プラール サブレのお味

昨日は、ラ・メール・プラールのサブレをレビュー。

パッケージのおしゃれ感と歴史ある味に興味を持つ。発酵バターと聞いただけで、よく分からないが美味しいんじゃないかと想像し、レビュー終了。

 

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190131074652j:image

 

でーん!!

 

8枚入の包装が2パック。

4枚入が4パックあってもいいんじゃないかと思うけど、私みたいにちょこちょこ食べる人は少数派なんだろうか。

 

f:id:dietshonan:20190131075116j:image

 

よく見ると、うっすらと1888の数字が。

これ、箱に数字の説明がなかったら、何か分からんかったかもしれません。

何なら、パッと見は模様みたいに見えますし。

 

でも、パック越しにサブレがテカテカしているのが分かり、美味しそう。

(表現が分かりづらい。)

 

お皿に出してみます。

いざ、実食!!

 

f:id:dietshonan:20190131075658j:image

 

うん、軽い!

サクサクとした食感がすごく良い。

お茶請けに最高じゃないか。

コーヒーにも、紅茶にも、緑茶にも、何にでも合いそうな食べやすい味。

いい意味で、主張が強くなくていい。

 

そういえば、クッキー、サブレ、ビスケットって同じような感じだけど、何が違うんだろう?

 

ヨックモックさんのHPに詳しく説明がありますが、簡単にまとめると、

どれも小麦粉、バター、砂糖を使ってるけど、アメリカはクッキー、フランスはサブレ、イギリスはビスケットって言うらしい。

 

ひとつ賢くなった気がする。

 

ではまた、次のレビューをお楽しみに!