今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

ニッキーズ スニッカードゥードゥルショートブレッドクッキーのお味

昨日は、ニッキーズクッキーのパッケージをレビュー。

クッキーのシンボルマークが、ディズニーのとあるキャラに似ていることを発見。

原材料をチェックすると、小麦粉よりバターが多いと分かり、期待に胸が膨らんでレビュー終了。

さてさて、気になるお味は?

 

f:id:dietshonan:20190127124216j:image

 

でーん!

きれいに蝶々が並んでるなぁ。

本当に9羽、いや9枚しかない。

個包装ではないので、開封したら早めに食べ切らないといけないパティーン。

 

f:id:dietshonan:20190127124523j:image

 

お皿に出すとこんな感じ。

存在感のあるクッキー。

 

f:id:dietshonan:20190127124626j:image

 

横にしてみると、けっこう厚みありますね。

普通にこれを焼いたら、クッキーの真ん中が特に厚いので、焼くのに時間がかかって、羽の先の部分から焦げ始めるんだけど。。。

そこは、さすが、きれいに焼き上がっています。

いざ、実食!!

f:id:dietshonan:20190127124928j:image

 

うう〜ん!!!美味い!!

サクっという音とともに、バターがじゅわっと口の中に広がります。

バターもいいもの使っているんでしょうね。

風味が抜群にいい。

シナモンも主張し過ぎず、でも、きっちり仕事しています。

 

好みの味で手が止まらず、3枚食べ終わったところで、急にバターを胃の中で感じ始めて、終了。

 

ニッキーズクッキー、恐るべし。

あまり目立たないパッケージだから、埋もれてしまうかもしれないけど、お店で見つけたらぜひ買って食べてみてほしいです。

 

ではまた、次のレビューをお楽しみに!