今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

タバスコ スパイシーダークチョコレートのお味

昨日は、タバスコ  スパイシーダークチョコレートのパッケージをレビュー。

 

誰もが一度は見たことがあるはずであろう、タバスコの有名なロゴマーク

インパクト大のパッケージを見て、いつか私もひと目見ただけで「これだ!」認識してもらえるような人物になりたいと、決意を新たにしたところでレビュー終了。

 

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190322181559j:image

 

パカッ。

6Pチーズならぬ、8Pチョコレート。

見た目は、ほんとに普通のチョコレートやね。

あと、分かる人には分かると思うんだけど、ブルボンのシルベーヌっていうお菓子にそっくりなんだよね。

開けてみただけでは、タバスコ特有の酸っぱ辛い匂いは漂ってこなかった。

 

f:id:dietshonan:20190322183812j:image

 

つやつやしてて、美味しそう。

ここ最近は、日中の気温が高くなってきたから、ちょっと手にチョコレートを持ってるだけで溶け始めちゃうから気をつけんとね。

 

いざ、実食!!

 

f:id:dietshonan:20190322184346j:image

 

さて、口の中で舐めてチョコレートを溶かすパティーンと、噛んでチョコレートを味わうパティーンがある。

舐めて徐々に溶かすと、チョコレートが辛すぎたら怖いから、潔くチョコレートを噛んでみることにした。

 

うん。。。辛くない?

 

。。。辛くない。

 

から、辛い!!!

 

最初は、普通のチョコレートなんだけど、食べ進めると、ある瞬間から辛味がじわじわ押し寄せてくる。

甘味と辛味なんて合わないと思ってたんだけど、意外にクセになる味なんだよね。

新しい発見でした!

 

ではまた、次のレビューをお楽しみに!