今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

シモン・コル チョコレートバーのお味

昨日は、シモン・コル  チョコレートバーのパッケージをレビュー。

お店で発見した瞬間、購入を即決してしまうほど興奮してしまった私、さとう。

クラシカルなデザインが好きなので、家に置いてあるだけでもオシャレ感が出せると思い、レビュー終了。

 

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190318125758j:image

 

右側に置いてあるのが85%カカオで、左側がミルク。

こうやって並べただけでも、これほどまでもチョコレートの色の違いが出ることに感動。

チョコレートは、カカオ豆の種子であるカカオニブを発酵・焙煎したカカオマスを原料に作られるんだけど、このカカオニブの色がけっこう黒いんだよね。

だから、カカオ豆の配合量の違いによって色にも差が出てくるんだと思う。

 

f:id:dietshonan:20190318130719j:image

 

チョコレートには、シモン・コルの刻印がしっかりと。

ちょっとおやつに食べるには、本当にちょうど良いサイズやね。

カカオ豆の華やかな香りが鼻の奥のほうを刺激してくる。

いい香り、チョコレートの醍醐味。

 

いざ、実食!!

 

f:id:dietshonan:20190318131043j:image

 

85%のほうは、かなりダークチョコレートなので、やっぱり苦味は強め。

酸味もあるので、苦すぎて食べられないって事はないと思う。

パンチがあるから、眠気覚ましにも良いかもね。

 

f:id:dietshonan:20190318131338j:image

 

ミルク、めちゃくちゃ食べやすい。

チョコレートの風味が感じられるし、甘さもあるから、ちょっと疲れたなって時に食べると元気をもらえるね。

 

チョコレートって良いなと思わせてくれる回だったね!

ではまた、次のレビューをお楽しみに!