今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

アベイ ノルマンディー バタークッキーのお味

昨日は、ノルマンディー  バタークッキーのパッケージをレビュー。

目を引く少年のイラストと、絶妙な色合いの青に感動を覚え、これは思わずパッケージ買い(略してパケ買い)しそうだなと思い、レビュー終了。

 

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190222074752j:image

 

4枚入の個包装が4つ入ってます。

これなら、ちょっとずつバッグに忍ばせて、おやつとして持ち運ぶのに良いかもしれん。

 

お皿に出してみます。

 

f:id:dietshonan:20190222075031j:image

 

いい感じ。

キレイに少年のイラストがプレスされてる。

パッケージとほぼ一緒のビジュアルで、焼き具合も丁度いい感じよね。

 

f:id:dietshonan:20190222075353j:image

 

クッキーの形は、ヨーロッパの昔ながらって感じがします。

少年っていうか、もはやアルプスの少女ハイジのペーターだよね。

目がぼやっと描かれてるから、のぺーっと笑ってるように見える。

 

f:id:dietshonan:20190222075620j:image

 

厚みはそんなにないかな。

大きくて薄めだから、手で持ちやすい。

そこは重要なのかって思うかもしれないけど、けっこう海外の人って、ジャムとかチーズとか、いろんなものにディップするから、手で持ちやすいのは大切なことだと思う。

いざ、実食!!

 

f:id:dietshonan:20190222080043j:image

 

うん、美味しい~!!

ノルマンディー産のAOP発酵バターが効いてるね。

一般的なバターの香りと違うのは、鼻から抜ける香りがより芳醇なところ。

原材料のほとんどが地元産のものにこだわっていて、シンプルで飽きのこない味に仕上がってると思った。

なんと言っても、ひと袋4枚入というちょうど良い量が素敵。

 

今度は、ジュースとヨーグルトで食べるやり方をやれたらなと思ってます。

ではまた、次のレビューをお楽しみに!