今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

ウォーカー チョコオレンジロイヤルのお味

昨日は、ウォーカー  チョコオレンジロイヤルのパッケージをレビュー。

あまりにも有名すぎる、ウォーカーのショートブレッドだけど、あえての選ばないという選択をした私。

定番を選んでおけば間違いなかったのか。この冒険が吉と出るか凶と出るか、考え始めたところでレビュー終了。

 

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190218110014j:image

 

お皿に出してみます。

チョコレートのつやつや感が美味しそう。

見た目は、ちっちゃいチョコパイといった感じだろうか。

 

f:id:dietshonan:20190218110425j:image

 

まあ、キレイにチョコレートがかかっていること!

顔を近づけると、甘いチョコレートの香りと、柑橘系特有の爽やかな香りが合わさって、目の前に広がります。

 

f:id:dietshonan:20190218110754j:image

 

厚みは、思ったよりあるね。

やっぱり、ショートブレッドが有名なお菓子メーカーだから、ビスケット生地への気合いの入れ方が違う。

ビスケットが、小さいながらもしっかりとした厚みがあるのが良い。

冬場は問題ないけど、夏場とか気温が上がってる時期は、チョコレートが溶けて手がびちょびちょになるパティーンだ。

いざ、実食!!

 

f:id:dietshonan:20190218111211j:image

 

間違いなく、美味しい。

チョコレートが絶妙な厚みでかかっているから、下のショートブレッドを邪魔してない。

そのチョコレートも、オレンジピールが鼻から抜けて抜群に美味い。

ショートブレッド生地もしっかりとしてるから、個性的なチョコに負けてない。ザクザク食感もちゃんと残っている。

12枚しか入っていないから、パクパク食べるとあっという間になくなってしまうので、味わって食べる事をおすすめします。

後、冬のほうが手も汚れずに食べられる。

お店で見かけたら、迷わず食べてみてほしい。

 

ではまた、次のレビューをお楽しみに!