今日も、海外おやつを食べつくす!

輸入食品屋で見つけた、心ときめく海外おやつを載せるブログ。

ショクモッド ミルクチョコレートマシュマロのお味

昨日は、ショクモッド  ミルクチョコレートマシュマロのパッケージをレビュー。

見た目はオシャレなお菓子だが、私の生活水準だと、とにかく値段が高い。

マシュマロ1個で何が買えるか挙げてみると、けっこういろんなものが購入可能と分かり、レビュー終了。

 

さてさて、そのお味は?

 

f:id:dietshonan:20190216155721j:image

 

やっぱり、可愛い。

色使いとロゴの感じが、私の好きなアメリカのスーパーマーケット『トレーダージョーズ』の商品に似ていて、好感が持てる。

 

f:id:dietshonan:20190216155900j:image

 

お皿に出してみます。

 

一度に4個全て出すのは、さすがに私の心の中のもったいない精神が出てきたので、2個だけ開封

お皿の上が寂しい感じですが、ご理解下さい。

冷蔵庫で保管していたからか、チョコレートが少しひび割れてしまった。

すでに、若干だけど、マシュマロがひょっこりしてます。

 

f:id:dietshonan:20190216164549j:image

 

厚みは、こんな感じ。

マシュマロだけど、チョコレートでコーティングしてるから、むにゅっと感はない。

本当にひと口サイズ。

1個100円くらいだから、噛みしめて食べようと思う。

いざ、実食!!

 

f:id:dietshonan:20190216164802j:image

 

なるほど、まあ美味しい。

けど、すっごく美味しいわけでもないから、これが1個100円の価値があるかと考えれば、疑問を持つ。

口に入れた時、かすかにチョコレートの香りがふわっとしたくらいで、特段に高級チョコレートを使用しているようでもない。

マシュマロは、袋売りでたくさん入っているマシュマロと比べると、弾力があってもっちりしている。

 

値段と味は、必ずしも比例しない。

輸入菓子に関しては。。。

今日、ひとつ勉強になりました。

 

ではまた、次のレビューをお楽しみに!