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湘南に住む、健康マニアのアラサーのお気に入りを載せるブログ

【スリムアップスリム】スムージーのクセになる苦味とまろやかさ

こんにちは( ´◉‿ゝ◉`)

湘南の健康マニアこと、ちゃまです。

 

「健康マニア」とか名乗っている私が、未だかつてない成長をしています。

 

食べ物が美味しすぎて、なんと体重が。。。

 

1か月で3kg増量!!!

 

顔まわりなんてもう、パンパンです(泣)

 

そこで、少しずつですが、ダイエットしようかなと思います。

 

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大好きなアボカド味のスムージー

アサヒ スリムアップスリム 4種のグリーン野菜&アボカドハニー

はちみつ入り くせのないグリーン味

希望小売価格 1500円(税抜)

 

“くせのないグリーン味”って、グリーンはそもそも何味ってこと?

 

青汁っぽい感じかな?

 

青汁を飲んだことのない人や、青臭さが苦手な人にはイメージだけだと

 

抵抗があるかもしれないですね。

 

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専用スプーンがついているので、毎回これを使えば衛生的です。

 

原材料やアレルギー情報

 

内容量:200g(約20回分)
原材料名還元麦芽糖、水溶性食物繊維、豚コラーゲンペプチド、ケール粉末、デキストリン、砂糖、ほうれん草粉末、セロリ粉末、アボカド粉末、はちみつ、紅茶エキス粉末、有胞子性乳酸菌末、亜麻仁油エゴマ油、ブロッコリースプラウト粉末、米油、殺菌乳酸菌粉末(乳成分を含む)/クチナシ色素、卵殻Ca、V.C、酸化Mg、香料、ピロリン酸第二鉄、香辛料抽出物、V.E、パントテン酸Ca、ナイアシン、V.B6、V.A、V.B1、V.B2、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、葉酸、V.D、V.B12

 

こういうダイエットサポート系って、本当に原材料の多さに驚きます。

 

4種のグリーン野菜は、ケール、ほうれん草、セロリ、ブロッコリースプラウトのことかな?

 

思わず「クセがすごいんじゃ!」

 

と、千鳥のノブ風にツッコミを入れたくなるラインナップ(笑)

 

あと、ごく少量ではあると思いますが、体脂肪になりにくい良質な油

 

亜麻仁油エゴマを使ってくるあたり、さすがだなと思いました。

 

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栄養成分表示情報

 

栄養成分表示 スプーン1杯(10g)当たり

エネルギー: 22kcal
たんぱく質 :1.4g
脂質 :0.22g
炭水化物: 7.7g
糖質 :4.9g
食物繊維 :2.8g
食塩相当量 :0.004~0.026g
ビタミンA :67~163μg
ビタミンB1: 0.11mg
ビタミンB2 :0.084mg
ビタミンB6 :0.11mg
ビタミンB12 :0.14μg
ビタミンC :11mg
ビタミンD :0.59μg
ビタミンE :0.77μg
ナイアシン :0.31mg
パントテン酸 :0.47mg
葉酸 :24μg
カルシウム: 32mg
マグネシウム: 8.6mg
鉄 :0.89mg

 

日本人の食事摂取基準(2015年版)で考えてみましょう。

 

18~29歳の女性でみると、ビタミン11種類はおおむね

 

推奨されている量の1/10程度とることができます。

 

食物繊維は、1回でごぼう1/2本分程度とることができます。

 

これは、1日に必要とされる量の1/6にあたりますね。

 

あくまで、栄養補助(ダイエット補助)の目的で飲むので、十分かと思います。

 

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一般的な飲み方は、スムージーをスプーン1杯分と100ccの牛乳で溶いて飲みます。

 

他にも、この中だとヨーグルトと混ぜるのがおすすめです。

 

こちらのスムージーはたんぱく質が少ないので、朝食などの食事の代わりにする場合

 

ヨーグルト(特に水切りヨーグルトが◎)と一緒にだと、

 

栄養バランスがアップします。

 

日本人の食生活は、もともとカルシウムが不足しやすいので、

 

こうすると、乳製品も手軽に摂れていいですね。

 

 

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けっこう、粉っぽいです。

 

ちゃんと溶けてくれるかしら。。。

 

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見た目は悪いですが、お味は。。。

 

なかなかイケる!!!

 

苦味の強い野菜を粉末にしているので、最初は味が気になるかもしれません。

 

でも、慣れると、今度はどんどん美味しく感じるようになります。

 

なんでだろう、不思議。

 

この苦味があると「あっ、今野菜摂ってるなぁ」という感覚になりますね。

 

気になる人は、ぜひお試しあれ!

 

以上、4種のグリーン野菜&アボカドハニーの紹介でした。