好きなものを、好きなだけ。

湘南に住む、健康マニアのアラサーのお気に入りを載せるブログ

【ニュートロジーナ】世界40カ国以上の女性に愛されるワケ

こんにちは( ´◉‿ゝ◉`)

湘南の健康マニアこと、ちゃまです。

 

f:id:dietshonan:20171101171500j:plain

 

今日から11月が始まりました。

 

昼間はまだまだ暖かいけど、夜になると一気に冷え込んできますね。

 

先週くらいからかな?

 

シャワーだけでなく、湯ぶねにも浸かるようになりました。

 

この時期は寒さだけでなく、気になるのが空気の乾燥。

 

お風呂上がりは5分と経たずに、肌がカサついてきます。

 

ということで、カレシが使うイイものをこっそり試してみました。

 

ニュートロジーナのインテンスリペアボディオイルが使いやすい

 

21歳にして、アトピー性皮膚炎になった私。

 

この病気になって、皮膚科の先生によく言われるのが、肌を乾燥させないこと。

 

アトピー持ちの人は、普通の人より肌のバリア機能が低下していて、乾燥しやすいんです。

 

だから、保湿はしっかりやってあげないといけないんですよね。

 

f:id:dietshonan:20171101171356j:plain

 

どんな成分が入っているの?

 

内容量:200mL
成分:ミスチリン酸、ゴマ種子油、オレイン酸PEG-40ソルビット、香料、アルガニアスピノサ核油、プロピルパラベン、BHT

 

 余計なものは、極力入っていない感じがします。

 

アルガンオイルは、やっぱりすごい

 

アルガンオイル(成分名:アルガニアスピノサ核油)配合。

 

よく、高級ラインのシャンプーやヘアトリートメントに入っているイメージ。

 

水の少ない砂漠の中で生き抜いてきたアルガンツリーから、ほんのわずかしかとれない希少なオイルアルガンオイルなんだそう。

 

このオイル、保湿力もさることながら、肌のキメも整えてくれるからスゴイ。

 

f:id:dietshonan:20171101171413j:plain

 

オイルって聞くとベタベタしたり、油っぽいイメージがあったけど、これは違う。

 

サラサラしていて、とにかく肌馴染みがいい。

 

独特な香りもないから、強い香りが苦手な人にもおすすめできます。

 

f:id:dietshonan:20171101171429j:plain

 

塗ってすぐに、皮膚が柔らかくなってくる感じ。

 

写真だと伝わりづらいのが残念です・・・。

 

オイルがブースターになるから、この後にボディクリームを塗ると、さらに浸透しやすくなります。

 

f:id:dietshonan:20171101171443j:plain

 

この通り。嫌なべたつきゼロ。

 

こってりクリームだと、ある程度乾くまで服が汚れてしまうので着られないですが、

 

このオイルなら、塗ってすぐに服を着ても大丈夫です。

 

せっかくお風呂に入ったのに、保湿剤を塗っていて身体が冷えてしまった!

 

なんてこともないですからね(笑)

 

 お値段は少々お高めですが、一度使ったら手放せません。

 

こんな使い方がおすすめ

 

オイルと一緒に、ボディエマルジョンを使えば完璧です!

 

ボディエマルジョンは、いわゆる乳液みたいなものですね。

 

これで、オイルの上から肌にふたをしてあげると、乾燥をしっかりガードしてくれます。

 

以上、ニュートロジーナインテンスリペアボディオイルのご紹介でした。